02/01 - 02/10 の記録

 2/10 (水):雪 試料搬送系に小チャンバーを設置。冷却水系配管、チラー運転確認。これでやっとターボポンプの長時間連続運転が可能になった。
 2/9 (火):工作依頼。新チャンバーのターゲット回転系のデザインとか。退勤後リーダーと Leroy Merlin へ赴きバルブ等物色するも購入せず。
 2/8 (月):日本大使館にて印鑑登録および印鑑証明申請。トゥールへ帰着。2時間弱のみ出勤。仏語講座。
 2/7 (日):成田発ウィーン経由パリ CDG 到着。パリにて一泊。
 2/6 (土):池袋 [ジュンク堂、ハンズ、靴店] → 練馬 [スーパー、酒店]で溜まっていた買い物を一気に。一旦帰宅後、光が丘にて一家で会食。
 2/5 (金):所用で母と大田区馬込(初)へ。昭和 40 年代的な懐かしい雰囲気の町並みや建物にちょっと興奮する。馬込文士村というものがあったのを初めて知った。帰りに新国立美術館ルノワール展を見に行く。文化庁メディア芸術祭展も開催されていたのでついでに見る。
 2/4 (木):石神井警察署(運転免許更新)→区役所(住民票について聞く)→BOOK OFF→一旦帰宅後、光が丘の歯科へ。
 2/3 (水):完全に復調。内科でもらった薬を飲むのを中断。練馬[ネット、銀行]→光が丘[歯科(健診:またも親知らずに虫歯が発覚。まだ痛くはない)、靴屋(初めて自分の足を計測してもらう)]。
 2/2 (火):午後には平熱近くまで下がったので用事に出かける。区役所とかネットとか。
 2/1 (月):雪 早朝からひどい下痢。腸の中身が全部出る。午後急に熱が上がり、最高 39.0℃。内科へ行って見てもらい、インフルでないことは確認。高熱が出ているわりには自分の意識は明確だ。自分では食中毒ではないかと思っているけれども定かではない。