BACCANO !

・『Gun's & Roses』野口茜 作曲(MP3 ファイル、1 分 27 秒)
Download

 アニメ『バッカーノ!』OP 曲。カッコいい曲とキビキビした画面転換を兼ね備えた本作の OP 映像は、多数の中毒症患者を生み出している。一般人が演奏している映像とか、曲はそのままで OP の映像のキャラを他の作品のキャラに置き換えて一般人が作ったアニメとかが、動画投稿サイトで山のように見つかる。自分は本編は未見だが YouTube でこれらの一般人作品に接して感染してしまい、脳内ヘビーローテーション曲の1つとなり、模倣欲が嵩じて GarageBand 打ち込みにまで手を出した次第である。
 今回はお手本を聴きながら打ち込んだので、明らかな音符の勘違いとかは少ないだろうけど、比べて聴くと本物の持つ迫力やエネルギーの1割も再現できていない気がする。自分の力不足も当然ある一方、GarageBand の限界もひしひしと痛感した。でもこんな劣化コピーでもこの曲の楽しさが伝われば本望。