演奏映像

 帰りのバスの中で、友達と騒いでいる高校生くらいの女の子が、手にポッキーの箱を持ち「♪あなたも私もポッキー」と日本の CM ソングを繰り返し熱唱していた。ちょっとびっくりした。

 帰って YouTube でポッキーの CM 映像を見始め、関連動画へと進んでいくうちに、いつのまにか一般人の楽器演奏映像にどっぷりハマる。一人で複数の楽器を演奏して合成した作品とか、合成でなく一度に複数の楽器を一人で演奏している作品とか、複数の人の演奏を別々に撮影して合成した作品とか。本格的。
『バッカーノ!』OP(バイオリン+ギター) 曲がかっこいい。ウサコさんのバイオリンの歌いっぷりが素晴らしい。2人いればちょっとした映画音楽が作れてしまう!
『ドラクエ4』より ジプシーの踊り(リコーダー多重録音) こういう音楽をタダで聴けることを幸せに思う。