曇時々晴 49% 17.3℃

 10/2 : 共同研究先で午後にミーティングがあるので、それまで職場で製膜しようと思って準備していたら、共同研究先にいる同僚からメールで「ミーティング前に議論をしたいので午前中に来れるか?」と呼び出され、製膜を中断して行く。同僚はミーティングでのプレゼン資料を作成していた。内容について意見を求められ、さらにあろうことかミーティングでは私が喋れと。まあ内々の集まりだからいいんだけど、もっと早く言ってくれ。で、ぶっつけ本番で喋った。(自分の意見を反映させたとはいえ)他人の作成したプレゼン資料で喋るのはやりにくいな。
 相変わらず咳と鼻水が止まらない。風邪を引いていることが周知されたようで、その後の作業に参加するも「無理して居なくてもいいよ」とリーダーに言われたので退散することに。

 10/3 : たっぷり寝て出勤したにもかかわらず、職場に着いてから熱が少し上がる。特に職場でやるべき仕事はないので、昼に帰宅。寝たり起きたり。

* 8/16, 8/23 の日記(=8/9 - 23 の間の行動のまとめ)を追加しました。