晴のち曇 暑い

 出勤するも、使おうと思っていた書類やデータを忘れてきたことに気づき、昼休みに一旦取りにアパートへ帰る。暑さでボケているな>自分

 論文 F の改稿を済ませて再投稿完了。
 今まで言われたことが無かったけど、第1稿に対してエディターから、文章中に「new」「novel」「first」「successfully」を使うな、という注意が添えてあった。「論文にする以上、初めての、新しい、成功した結果なのは当たり前だ! いちいち強調するんじゃねえ!」ということだね。たしかに自分の文章中にはいくつも該当する箇所があった。あまり内容に自信がなかったから、余計に針小棒大に成果を強調しようとしたのかもしれない。