行動記録

 午後、形成外科にほくろ除去の相談に行く。保健法だか医療法だかの制約で、1人のほくろは1ヶ月に1個しか除去できないらしい。じゃ出発前に2個取るのは無理か、と思ったら、月が違えばよいらしい。10 月末と 11 月頭に1個ずつ取るのも OK ということ。よくわからないルールだ。
 松任図書館で延滞していた資料を返却し、また本を何冊か借りる。そろそろ全部読んで返すのはきつくなってきたのだが、本棚を前にして何も借りずに帰ることなどできないのだった。ホームセンターで買い出し。職場へ。自動測定装置の試料交換。気温が低いのに軽装で来てあまりに寒いので、一旦帰宅。厚着して再び職場へ。旧研究室の解体作業つづき。動いているうちに身体が暖まってきて T シャツ1枚に。なんだかな。