日アカ

 職場へ。昼と夜の2回試料交換。合間に机の上を片付けたり、図書館から借りている『ダイ・ハード3』をパソコンで観たり、コメントを頼まれている文章を読んだり。

日本アカデミー賞
 今年の受賞者は昨年のように日テレ系映画の独占というひどいことにはなっておらず、様々な映画に分散していたのは良かった。面白いことにキネ旬ベストテンの受賞者とほとんどカブっていた。例年は局アナが行う壇上での受賞者インタビューを、今回は山ちゃんが担当していたので、早送りせずに全部じっくり見てしまった。ところで助演女優賞の5つの枠のうち2つを1人の女優が占めているというノミネーションを初めて見たけど、これってどうなんだ。