iPod

 『エマ』全 7 巻を再通読。良く出来た作品だったな。でもこんなことに休日の一番明るい時間帯を3時間も費やしてしまって、うーむ。
 古本屋に漫画を 20 数冊売る。
 家電屋で iPod 30GB を買う。新モデルが出るかと思って半年ほど待っていたがいっこうに出ず、必要にも迫られたのでついに購入に踏み切った。前に持っていた古い機種と比べると、ディスプレイがカラーになり、写真とビデオを読み込めるようになり、記録容量も 1.5 倍になり、ついでにサイズも薄くなって携帯しやすくなった。十分満足だ。でも来週あたり新モデルが出たりして。

 プール。職場に寄って iPod を PC に繋いでみる。が、何故か「外さないで下さい」の表示がいつまでも消えず、仕方なくそこに置いたまま職場を後にする。夕食の時間があまりなく、ラーメンはちょっと飽きてきたので、迷った末にチャンピオンカレー(7〜8年ぶり)で L カツカレー。今の店舗になって初めて。味の濃厚さは相変わらず。もうしばらくいいや。
 ワーナーマイカル御経塚(7ヶ月ぶり)のレイトショーで『日本沈没』を観る。公開から既に2ヶ月も経っている。観客は5人くらいだった。映画は面白かった。エンディングクレジットを見て、土佐信道佐藤江梨子ピエール瀧庵野秀明安野モヨコ等々が出ていたことを知るが、本編を見ている間は全然気づかなかった。ちょっと悔しい。