飲み会とその翌日

 5/30 (火):論文書き。厄介な所を後回しにして書けるところを先に書く。
 夕方から野々市の『馳走』で同僚の送別会。人数もちょうどよく店も肩肘張らない気軽な雰囲気で、楽しめた。だがだんだんビールつぎ合戦のような様相になってしまった。日本酒も純米でないのにカパカパ飲み過ぎた。後悔。
 解散後、家の近くに最近できた『幸楽苑』(初)で節系中華そば。この店は中華そば 290 円を売りにしているので不味いような先入観を持ってしまい、今まで足が向かなかった。食べてみたら結構美味かった。もちろん飲んだ後のせいもある。

 5/31 (水):やや二日酔い。実は今日はあらかじめ代休をとってあったのだが、やるべき作業があるため職場へ。昼:『こいしや』でラーメン大盛り。美味い。夕:『幸楽苑』小松店で旨とろチャーシュー麺。美味いけどチャーシューは雑味があって今イチ。