快晴の休日

 カレンダーでは連休だがもともと土曜は出勤しないので普通の週末と変わりなし。
 日産に塗装の相談に行く。連休明けに改めて来るように言われる。これで連休中はキズ車で過ごすことが確定。まあ忘れてしまえばいいのだが。気分転換に山側環状を津幡のほうまで行って帰る。帰り、涌波でちょっと降りてまた乗った(いわゆる”三つ目トンネル”の3個目のトンネルを通ってみたかったので)が、本線に合流する道が大渋滞で 15 分くらいかかった。あれはなんとかしてほしい。一旦帰宅。
 夕食:再び杜の里へ出て「第七ギョーザの店」に行く(十年ぶりくらい)。広い駐車場が満車で停めるのに苦労する。ようやく停めて店内に入ると順番待ちの客が 30 人くらい並んでいて、一瞬にしてやる気をなくす。そこまでして食うほどのものか! オレは並ぶのが大嫌いなんだ! 座席にそれほどキャパがないくせに駐車場だけ大容量に作ってんじゃねえよ! で、とっとと第七から退散して、代わりに「CoCo 壱番屋」でスープカレー。杜の里に来た意味なし。