吃驚仰天

 4/18 (火):昨日の膜の後処理。製膜ヒーターの工作、というか以前作ってあった部品のバリ取りとか穴位置調整とか。プール。夕食:157号沿いの「こう泉」(移転後初)でかき揚げうどん大盛り。旨いけど、最後には衣がつゆに溶けてつゆと言えないドロドロしたものになるのがどうも‥。試料を共同研究者に送るため郵便局に。
 4/19 (水):仕事関係の用事で家電修理屋と百均に立ち寄ってから出勤。工作物の酸洗い。製膜用ターゲットホルダーの工作。夜から深夜にかけて書類書き。また郵便局に。

・『電脳なをさん唐沢なをき週刊アスキー連載)
 通常はコマ割りされた2ページ漫画だが、今回のは「Mac 上で Windows が使えるようになった」というニュースに今までの登場人物たちが「えーっ!!!」と驚く見開き1枚絵で終わり。そうか、唐沢氏にとってはストーリーもオチもふっ飛んでしまうほどの大事件だったか。私はこの事件への驚き方が少々淡白すぎたようだ(苦笑)。