新車

 購入した車がついに納車された。車種はキューブ。5年前にはPower Mac G4 キューブを買ったがこんどは日産キューブ。どうでもいいけど。気になる外見は、車を受け取ったのが夕方暗くなってからだったのでまだよくわからない。が、乗り心地は良い。すべるような走り。直前まで古い軽のマニュアルに乗っていたのでなおさらだ。そしてやはり天井の高さ、(ほぼ)フルフラットにできるシートは魅力的。早速、買い物に行ったり、用もないのに8号線を松任まで走ってみたりする。
 新車に対しては、なんだか小学生のデートみたいにおずおずと接している自分であった。時が経つにつれて中年夫婦のように、ジャージ姿で腹をかいたり屁こいたりしても平気な間柄になっていくのだろう。でもできるだけキズをつけないように大切に乗ろうと決めた。なんて言いつつ来週あたり事故ってたら笑って下さい。