片付け

 車(代車)が手に入ったのであちこちに用を足しに行く。使わなくなった足踏み健康器を売りにリサイクルショップへ。12000円くらいで買ったものだけど、まあ1000円くらいでも文句は言うまい、と覚悟していたら、悲観的予想を更に下回って600円と査定された。世間の風は冷たい。松任図書館(3ヵ月ぶり)。松任ジャスコ(スラックスの裾直しを頼んでいたのに車が壊れて取りに行けなかった)。
 邪魔な足踏み器が排出されたので、少し前向きな気分で部屋の整理少々。片付けなければと思いつつなかなか捗らないのは部屋を占拠するモノが多すぎるからだ。もちろん大部分は自分で部屋に連れ込んできた物なので文句は言えない。
 夕食は珍しくおでんを作った。これも部屋にあった大根を消費するため。