期日前投票

 9/2 (金):物品注文したり、来週の出張の準備をしたり。心はもう徳島へ飛んでいる。ついでに10月末までに書かねばならない論文と、自発的に書きたいと思う論文を数えたら3報あった。実現すれば月1報以上のハイペースだ!

 9/3 (土):完全休日。衆議院選挙の期日前投票(初)。今のところ出張から戻るのが10日か11日か未確定なのだ。帰りの交通手段や10日の宿なども決まっていない。風の吹くまま気の向くまま。四国は初めてだから本当は3〜4日くらい観光したいのだが、それはまた別の機会に。ところで期日前投票の際に、投票日当日に不在となる理由はこれこれに間違いないという誓約書を書かされる。理由を書くのはいいけど誓約とはオーバーな。期日前に投票するのがそんな大それたことか?
 7月に行った美容院で髪を切る。

 9/4 (日):ほぼ休日。部屋の掃除をしたり、プールに行ったり。