ゴミ出し

 職場泊。午前中に一旦帰宅。明日からの帰省に備えて洗濯。

 またしてもゴミを出しそびれる。月曜に出しそびれた資源ゴミと今日出しそびれた可燃ゴミが玄関脇のスペースを陣取っている。帰省から戻ってきたときにこれらが私を出迎えてくれるのかと思うとトホホだ。
 まあ不規則な生活している私も悪いけど、月に2回しか資源ゴミを回収しない市の行政もどうかと。あと段ボールをどう処分したらよいかがいつもわからなくて困る。市のパンフには「地域ごとの回収に出して下さい」と書いてあるけど、地域回収がいつ行なわれるか誰も教えてくれない。

 再び出勤。参考論文を読みつつ、学会の予稿を推敲し、投稿。
 あとは共著となっている論文をチェックして、共著者にメールで投げて、これで休暇前の仕事はおしまいだ! 休暇中は仕事はキッパリ諦めよう!