飲みの翌日

 ポカポカ陽気。
 トマトジュース1本空けたり、コンビニでスープ春雨を食したりして水分補給。電車で車の置いてある職場へ。「もきち」で手打ちチャーシュー麺。うまいけどちょっとチャーシューが多すぎた。他の店でも、普通のラーメンだとチャーシューが物足りないけどチャーシュー麺だと多すぎるってこと、よくあるんだよな。川北温泉。そんなこんなでまあなんとか復調。
 夕方から夜にかけて、共同研究者の学会発表資料に目を通して打ち合わせ。
 帰宅。
 近所の「世界」でラーメン。最近はなるべく毎食野菜を取るようにしているけれど、今日は例外ということで。ツタヤでCDとビデオ返却。ブックオフで文庫本2冊買う。同じ本が通常価格コーナーと105円均一コーナーにあって、後者のほうが状態が良かった。こういうこともあるんだね。

オンバトセミファイナルB
 ハレルヤが珍しく「主任と加藤」でなく「主任とその息子」という設定でコントを見せてくれた。個人的には大笑いして「決勝進出はイケる」と思ったのだけれど、結果はまたしても撃沈。私の感覚は世間とずれているのだろうか。