Jacksonville (3)

 朝8時から正午までポスター発表する。本出張の重要な任務、早くも終了。あとは気楽に過ごせる。
 開始時間に遅れてはいけないという緊張のためか、昨夜ベッドに入っても全く眠れなかった。おかげでややナチュラルハイ状態で無事発表は終わった。その後昼食をとり、昼寝のつもりで2時頃に横になったが、そのまま夜8時まで眠りこけてしまった。というわけで本日は特記するような出来事はありません。

 体内時計が安定していない間は、夜に少しでも睡魔がやってきたらすかさず寝てしまうのがいいな。日本にいる時のように「まだ寝たくない〜」とかいって遅くまで本読んだりTV見たりしていたら、タイミングを逸して寝られなくなってしまう。