行動記録

 7/9:夜7時半頃に退勤。ワーナーマイカルに『ブラザーフッド』を見に行く。レイトショーが今日までなんで。って以前もこのフレーズを書いたな。1950年頃のソウルや朝鮮各地の風景、人々の姿。目を背けたくなる戦場の悲惨さ。丹念でリアルな描写に驚くばかり。
 7/10:雑誌会と学生への英語の指導。その後プールに寄って帰宅。夕方から同僚と飲み会。いつにも増してオヤジギャグと噛みまくりトークで顰蹙を買ったようだ。3次会で「たく」に。前回同様さんざん焼酎を飲みまくって、お代は1人二千円以下。一緒にいた同僚が「なんでこの値段でやっていけるんだ。この店、おかしいぞ」と感想を漏らす。末永く営業し続けてほしい。

 7/11:髪を切る。投票。ラーメン。支那そば屋の「炭火軍鶏麺」(初)。旨味が濃縮された軍鶏のもも焼きが私好みだった。その他の時間は録画してあった「エンタ」「冬ソナ」「オンバト」「ハングル講座」、そして生で「新選組!」を見る。昨夜の飲み会でエンタを留守録していると言ったら嘲笑されたっけ。
 何をかくそう、私が最近目が離せない芸人は、カンニングだ。今回エンタに登場したのでラッキーと思った。が、あまりの暴走ぶりにスタッフが制止に入るという展開にはさすがに引いたな…。何処へ行くのか、カンニング。私はついて行ってもよいのだろうか。

 ペ様の出るオロナミンCのCMの30秒版が録画されていた。15秒版にはない、「ハチュラチュ?」と首をかしげるペ氏が見られる。「オフコース!」ってところは韓国語で言ってほしかったと誰かが言っていたけど、韓国語は「ムロン」であんまり日本語との差がないのでやらなかったのかもしれない。ところで芝生で白いグランドピアノを弾いている男の生活ってどんなんか。

 明日からは10日ほど実験一色の生活になる。その間は日記の更新はないかもしれない。気が向いたら書くかもしれない。