同僚の結婚披露宴

 同僚3名で歌を歌うことになり、前夜にボックスでかなり気合いを入れて練習する。
 さて本番。伴奏はカラオケと私のギターだ。歌い始めは良かったが、知らず知らずのうちにカラオケと歌&ギターのテンポがずれていた。ギターなど弾いていたのでカラオケの音がよく聞こえなかったのだ(言い訳)。あわてて収拾を図るわたくしたち3人。しかし無情にも1コーラスが終ったところでカラオケの音がすうっとフェイドアウトし、司会者の「どうもありがとうございましたー」の声が。下手だから強制終了されたのか。
 あれだけ練習したのに、と悔しがるわたくしたち。居酒屋で行なわれた2次会でギターのみの伴奏で再度挑戦するも、こんどは酔っぱらっていたために私がギターを間違えてこれまた失敗に終る。
 結局いいとこナシだった。がっくり。ああ、2次会の席では飲みながら好きな曲をテキトーに弾き語っておれば少しは元気になれたかもしれないな。
 ちなみに失敗した歌は『心に夢を君には愛を』(KinkiKids)でした。すみません>Kinkiファンの方