オンバト・セミファイナルA

 ハレルヤ、あえなく撃沈。わりとコンスタントに笑いをとっていた割には点を稼げなかった。正直、自分もこのネタを見ている時、笑うよりもいつすべるかとハラハラしながら見ていたくらいだから、この結果は無理もないのであった。泣くな、ハレルヤ。また来年度頑張れ。
 勝ち残った5組は、みんな面白かったと思う。個人的にはペナルティ(キザな歌手のキャラが完成度高し)とあばれヌンチャク(最後のたたみかける展開とパノラマ絵が力作)がベスト。

 石川県は昨日から今朝にかけてまた雪で、7〜8cm積もっている。そんな中、測定やらデスクワークやらのため出勤していたのだが、折悪しく測定装置が故障。やる気が萎えてしまった。気持ちを切り替えなければ。