とりなん

 雑用をちまちまとやっている。ゴールが遠い仕事というのはしんどい。それをすることによってわずかな人しか利益を受けない仕事というのもしんどい。今やっている雑用はその両方の性質を兼ね備えているのね。
 気がつくとついネットに逃避したり図書館の雑誌に見入っている自分がいる。今日もいろんなことを知った。1974年の映画『砂の器』で使われた交響曲を作曲した菅野光亮氏は44才の若さで亡くなったこと。『オケピ!』のDVDは3枚組で7800円もすること。‘てつ100%’の杉原徹は今も東京でライブ活動を続けていること。そして三谷幸喜が昔、アニメ『サザエさん』の脚本を4本書いていたこと(これが一番びっくり)。ただどのネタもこれ以上広げようがないので今日はこのへんで。