炬燵でテレビ

 日本って寒いね。(イヤミだけど実感)
 太陽の国から雪の国へ。気候の急激な変化に身体がついていけず、職場復帰初日は早々と退勤。

 留守中に録り溜めておいたビデオを少しずつ見る。
 9日のオンバトではハレルヤが、なんと自己最高点でトップ合格して今季4勝目を達成した。重量計が‘497’を示した時は思わずオーッと声をあげてしまったよ。これで本年度チャンピオン大会出場はほぼ確実。めでたいめでたい!!
 勝者あれば敗者ありで、同様に贔屓にしているカンカラは425kBの高得点を取りながらオンエアに届かなかった。あと1勝すれば大会出場の可能性があるのだが、残り2ヶ月にチャンスがあるかどうか。

 今朝測った自分の体重は、受験生時代に記録した自己最高値とタイだった。うわあああ。