赤・緑・黄

 3連休だけど私は毎日職場に来ている。まあ「出勤している」というほど働いていないのですが。今日は1回製膜して、作ったその膜を測定装置に入れるところまで行なう。

 しばらく遠ざかっていた自炊をまた始める。昨年の夏にしばしば作っていた「トマトとキュウリと卵の炒めもの」を今年は作ってなかったな、と思い出し、ちょうど残暑がきびしいこともあって、夏バテ対策に作ってみようと思い立ったのであった。昨年のレシピが見当たらないがテキトーに作ってみる。まあまあいける。
 近所に新しくできた24時間営業のスーパーには最近よくお世話になっている。賛否両論あるだろうけど、あれば使っちゃうね。とくに帰宅時間が遅い我々のような人間は。