火まつり

 出勤して製膜3回。今夜は地元の川北町で年に1度の大花火大会があったのだが、実験室を長時間離れるわけにいかなかったので断念する。せめて遠くに上がる花火を職場から眺める。光ってから10秒くらいして音が聞こえるような距離。まあ過去に何度か見に行ったからいいでしょう。

 久々のオンバトはサマースペシャル。ネタよりも、集合コントでどの芸人の出番が多い少ないとか、前説で組んでいるユリQと長井は内心どう思いながらやっているだろうとか、OPでダンディの芸のなさが露呈してしまったなとか、変なことばかり心に浮かんでしまう。ネタの中で気に入って再生して見たのは、長コントでのアンジャッシュのダンス。かっこよくてバカバカしいの好きだな。