飲み明けの日曜日、街歩き

 夕方からバスに乗って街へ出かける。御中元の発送して、本屋行って、無印良品行って、ラーメン食べて帰る。携帯の電池の寿命が切れたようなので新しい電池を買おうとしたが、auショップを発見できず本日は断念。auショップってコンビニ並みにオープンしたりつぶれたりが激しくねぇか? そんなわけで現在私の携帯は使えません。

 オンバト‥まさかタノウエとシャカが両方落ちるとは。なんで?なんで?
 カンカラと名刀長塚が面白かった。カンカラは今日の笑点にも出ていて‘欽ちゃんのお弟子さんたち’と紹介されていた。ああなるほど。確かに往年の「週刊欽曜日」を彷佛とさせるような、古き良き笑いだと思った。
 サンダーバード。今回登場した、写真撮影機能つきロボットネズミの名前が 'Mighty Atom' だって。どっかで聞いた名前。ていうか米国に鉄腕アトムのアニメを売り込んだ時に、アトムにはおならという意味があるってんでアストロボーイと名前を変えさせられたはずだが。英国にはそんな隠語はないんだろうな、たぶん。