仕事半分、遊び半分の土曜日

 試料作りのため半日ほど出勤。深夜にはまた4コマ漫画家のようにファミレスで仕事のネタ出し。こんなことやってるから朝型になれないんだよな。じゃあ早朝にファミレスへ行ったら? うーん。

 珍しく「YOUNG YOU」を買う。目当ては最近よく名前を見かける羽海野チカの『ハチミツとクローバー』の別冊付録。主な登場人物とこれまでのストーリーが詳述されている。登場人物ではやっぱり森田忍が印象的。人に迷惑をかけまくりながらも自由に生きる破滅型の天才。クールになったりナヨナヨしたり、キャラの振幅も激しい。オトナになりきれていない所など、他人とは思えなかったりして。

 オンバト。強豪ぞろいだったとはいえ、ハレルヤがケツに終わったのは無念だ! そして537KBの高ポイントを獲得した新顔、オレ的には「それほどか?」だった。ネタに地元長崎のローカルな地名を織り込むなど、工夫はしていたけど。はなわいつもここから陣内智則はさすが。笑わせてもらった。
 ちなみに、はなわ氏も羽海野チカ氏も‘さるさる軍団’なのです。