あれこれ

 ようやく暖かい日が多くなってきた。世間では3連休らしいけど自分は昨日今日と出勤。
 いま日付けが変わって夜0:08。深夜に装置のシャットダウンをしなければならない都合で、帰ることができず、こうして職場で時を過ごしている。

 卒業する学生が引き払って行った研究室はガランとしている。自分も来週後半は学会のため出張。今回は自分の発表はない。そのかわり学生の発表が2件。あまり「気が楽だ」とも言えない。
 でも3ヶ月ぶりの東京なので、空き時間にはあそこへ行こう、あれを買おうなどとプランを立てたりする。
 『戦場のピアニスト』を見ようとずっと思いつつ、いつのまにか近所のワーナーマイカルでは終ってしまっていた。東京で見られるかな。

 ところで、今夜のオンバトチャンピオン大会はちゃんと時間通りに放送されているのだろうか。(録画予約しているので)

 明日はタイヤを替える予定。