日記

先週梅雨明け宣言が出ました。もっともその前後で特に天候は変わってません。

今シーズンは大河と朝ドラを見るのをやめ、今見ているドラマは「合い言葉は勇気」だけになりました。いまの大河、完成度は高いと思うんですが、なぜかあまりチャンネルを合わせる気になりません。実際、視聴率はジェームス三木作品にしてはかなり不調ですね。おなじみの一流俳優をそろえるのもいいのですが、むしろいろんな演劇ジャンルから新鮮な役者を連れてくるほうが視聴者も喜ぶのでは? そういう意味で来年の和泉元弥には期待です。

最近の発見は、らーめん花月の和風つけ麺。和風という割には油分多いけど、2種類のたれの微妙な味わいが好みです。