日記 (6/21 - 6/23)

6/21 (土) 晴、〜26℃
 仏語講座。今日は DILF の模擬試験だった。一部オマケしてもらいつつ、満点をいただく。では近々本当に受けてみてもいいだろうと思う。
 帰宅後 Petite Arche に買い出し。Fête de la Musique が始まっているかと街に出てみたけど、18 時ではまだ始まっていなかった。安いサングラスと、あまり安くない半袖シャツを買う。
 夕食後 21 時頃から本当に音楽を聴きに街へ。いつものサンバ打楽器集団、あまり例年は見かけないバグパイプ集団、クラリネット+ギターのデュオ、学生風フォークギターコンビ、複数の宗教コーラスグループなど見る。例年レアレの前で 60~70 年代ロックを演っているエレキ爺さん2人組は今年は見なかったな。元気かな。

6/22 (日) 晴、14〜28℃
 早めに家事を済ませて職場へ。論文修正しようと思っていたけど、文献を少し読んだだけで終わってしまった。
 夜、蒸し暑くて眠れなかった。

6/23 (月) 曇、15〜24℃
 秘書V氏に発注チェック。3週間前にメールで頼んだ発注、やはり行なわれていなかった。確認してよかった。
 先週末から探している工作技官JPはあと1〜2週間は休暇中だと判明したので、急遽 KKS へ赴いて別の工作技官Tに追加工を頼む。ついでに同僚Aに試料を渡す。ついでに県庁で滞在許可証を受領。窓口はいつものおばさんと違うオッサン。ちょっととっつきにくい人。
 職場に戻り、モータリゼーションについて試行錯誤。3日後のミーティング準備開始。