(火) 雨時々曇、8〜12℃、予報より寒くなったので重ね着が足りずやや風邪気味

 旧職場に赴き、来週からの準備。バスで論文作業を粛々と進めつつ職場へ移動。職場ではレポート続き。今日完成させるという宣言を守って、夕方まで頑張ってボスに提出。ふう。論文のほうは当日記で宣言した月曜朝の送信はできず、せめて共著者に宣言した今月中の送信はなんとかしよう。

 ポール・サイモン夫妻が「治安を乱した容疑」で逮捕。えええ。逮捕されるほどものすごい夫婦喧嘩の状況って、ちょっとよくわからない。それにしても記事中の「サイモン歌手」という呼称はやめてほしいなあ…。たしか「稲垣吾郎メンバー」の時に、ではソロ歌手だったらどうなるのかと考えたことがあるが、まさか本当にこんな呼び方をするとは。でも逮捕された芸能人がすべてこんな呼称になるわけでもない気がする。世の中わからないことだらけだよ。

追記:日記を見返してみたら「島田タレント」「名倉リーダー」とかいろいろあった。