(金) 快晴、9〜18℃

 試料取り出し。午前、プロジェクトTミーティングの予定だったが、プロジェクトリーダーが2重ブッキングしていたとかで中止に。おお素晴らしい上司。先日の申請文書パクリといい、このテーマに関しては良い思いをしないことが多い。午後、化成実験2回。誰もいないと思って始めたところ、同僚が実験中だった測定系を自分が気付かずに外して彼の結果を台無しにしていたことが判明。大失敗。疲れていたのは確かだが、元気なら間違えなかったかといえば自信はない。不慣れな実験装置で犯した過去のいくつかのミスが脳裏に蘇り落ち込む。その後、ボスと今後の実験方針について雑談したら少し回復した。Petite Arche にて買い物して帰る。