(水) 快晴、3〜15℃

 焼成試料取り出し。光顕観察。論文用レポートを仕上げ、共同研究者に送付。あとはずっと明後日のミーティングの資料準備。始めるまではあまり心踊る課題ではなかったが、マインドマップを描きながら問題点を抽出しているうちに次第に本気で取り組もうという気がわいてきた。夕方、いつものように次の焼成開始。ちょっと疲れて夕食はパスタ屋で。

 Amazon.fr で注文した古書の "Langelot et les Espions" が届いていた。邦訳シリーズで唯一持っている『みさきの銃声』の原作。ついに会えたね。ちょっと内容を比べてみたら、予想どおり邦訳は相当に記述を簡略化していたことがわかった。