6/11-6/20 の記録

 6/11 (木):晴/曇 出勤途中に荷物運び。製膜2回。無事終了。夜、STUDIO cinémas にて『おくりびと』(2008 滝田洋二郎監督)観る。★★★★☆ 良かった。けど、なんか方程式どおりの作り方だなとも思った。ガイジンが好みそうな異文化としての日本風土は存分に描かれている。
 6/12 (金):晴/曇 インターネットの引っ越し手続き。
 6/13 (土):晴、暑い 工具を取りに職場へ。La Riche Soleil にて掃除用具の買出し。新アパートへ荷物運び3〜4往復。旧アパート掃除。この夜より新アパート泊。
 6/14 (日):曇時々雨 旧アパート掃除。
 6/15 (月):雨のち曇時々晴 旧アパートの管理人が来て部屋をチェックし、転居完了。出勤。製膜1回。夕食は学食で取り、久々に遅い時間まで職場に居残る。
 6/16 (火):晴 2ヶ月半ぶりに共同研究先で実験。久しぶりなんで基本的な操作ミスをして担当者の手を煩わせてしまった。申し訳ない。アパートに帰ったら自室のネットが使えるようになっていた。嬉しくなって早速メールチェックすると、職場の装置が深刻な事態になっていることを伝えるメールが…。
 6/17 (水):晴 職場の装置(ターボ分子ポンプ)を見る。昨年7月の故障と似た状況。修理が必要だ。レーザーが復活して、さあこれからと言う時に。ついてねえな。似たようなことが以前もあった気がするな。
 6/18 (木):晴 ポンプメーカーに連絡。
 6/19 (金):晴時々曇一時雨 朝 8 時に IKEA のデスク配達くる。出勤。同僚の博士審査会を傍聴。夕方から職場でバーベキュー。深夜 1:20 のバスで帰る。 
 6/20 (土):晴 久々に惰眠を貪る。IKEA へ。デスク用椅子と台所用ワゴンを購入。Brico Depôt へ。棚を購入。夜、椅子のみ組み立てる。