晴 午後はやはりムシムシする

 通販サイト(日本でいうアールエスコンポーネンツの同族会社)で電気電子部品いくつか発注。これは自腹ではなく研究所予算。分厚いカタログを通してパラパラ見て、電材のみならず幅広い物品が買えることを知る。今後有用になると思う。
 同僚に通訳してもらいつつ、工場の技術職員に工作を依頼。
 並行してチャンバーの真空引き。まだ圧はあまり良くないが飽和してきた。
 国際学会の予稿も書かねば。

 夕食を学食で食べる件は、身体が NO サインを発していたので今日は中止。自分には学食の食事はボリュームが多すぎるのだ。月・火の2日連続で昼と夕を学食で食べたら、体重が1日に 0.2 kg ずつ増加した。こんな生活を続けるのはちょっと。