時の流れ

 1/27 (土):職場へ。製膜1回。夜、片町にて元同僚、現同僚と3名で飲み。元同僚とはほぼ1年ぶりに会ったこともあり、それなりに盛り上がって2次会まで行くも、疲れが出て起きていられなくなり1人先に帰る(といっても0時半頃までいた)。
 1/28 (日):洗濯、散髪。職場へ。製膜2回。共通装置測定。
 待ちに待った共著論文の受理通知が来る。ここ数ヶ月間のしかかっていた、いくつかの肩の荷の1つがようやく下ろせた。

 出席できなかった大学の映研の OB たちの集まりの写真がメールで送られてくる。20 年ぶりに見る先輩方の姿にはいささか衝撃を覚えるが、皆さんエネルギッシュに生きておられると聞き、自分がその場にいたら圧倒されていたんだろうなと思う。
 関係ないけど、久しぶりにネット書店で本を注文し、ついでに自分の購入履歴を見たら、ちょうど1年前に買った本をまだ開いてもいないことに気づいた。時間はあっという間に経ってしまうな!