今が通りすぎてゆく前に

 1年の半分が終わってしまった。信じられん。どうしよう‥と慌てているうちに後半も過ぎて行くのか。
 寝坊。食事作って食べる。洗濯。プール(今週4回目)。水が少し言うことを聞いてくれるようになった気がした。夕食後、職場へ。論文用の図面作成。

 通っているプールには常に有線と思われる BGM が流れていて、昨日は懐メロチャンネルだったのか、1973 年頃の歌謡曲や欧米ポップスが続けてかかっていた。どちらかというと今でもよく耳にする曲が多かったが、『ケンとメリー〜愛と風のように』(BUZZ)がかかった時は「うわー!」と思って泳ぐのをやめて最後まで聴き入ってしまったよ。当時はこれもスカイラインの CM ソングとしてメジャーだったと思うけど、今はほとんど聴く機会がない。自分にとって幻の曲だった。そういえば以前、セル CD でもレンタル CD でもどうしても見つからなかった『Love Me Tender』(D-LOOP)もこのプールでたまたま流れていたことがあった。あるところにはあるんだな。