漫画家

 朝、家を出て最初の信号待ちの時に(自分のを含めて)3台の Cube が接近遭遇! そしてその後1分で別の2台に出会う! まったくどうでもいいけど。
 金工大の図書館に寄って論文1報入手して、出勤。報告会準備。報告会。今回は新しい実験結果はなくて考察ばかりになったが、ちょっと準備不足だった。実験結果をスライドに載せるだけなら単純作業なので終わりがあるけれども、結果が何を意味しているかの物理的考察はなかなかゴールが見えない。学会出せるのか?
 プール。職場に戻ってちょっと実験。

 今日はある若手女性4コマ漫画家が出産したことを知る。結婚どころか彼氏がいる話も聞いた事ないし、男みたいな感じの人だったから寝耳に水。
 昨夜の TV では豪邸に住む少女漫画家が取り上げられていて、その贅沢な生活を半ば呆れながら見ていた。一方では商業誌の仕事がほとんどないのに 20 年間コツコツと自費出版で漫画を発表してきた人もいる。いろいろだ。