行動記録

 朝7時帰宅。仮眠し、風呂に入り、11時頃から外出。長年愛用しているボックスホルダーを買いに行く。町の文房具屋では手に入らない、大学生協のオリジナル商品。このあたりでは大学生協は金沢大学にしかないので、小立野の金大工学部へわざわざ出向く。帰る途中、こだわりラ−メンの店「神楽」で叉焼麺を食す。自分への誕生日プレゼントのつもり(安い)。
 職場へ。午後1時半より修士2年学生の発表練習。暖房のない部屋で6時間座って発表を聞かされ、危うく風邪を引くところだった。諸悪の根源は、いつも使っていた共通装置のプロジェクターのランプが切れていて、新品のランプの発注を係の者が躊躇していることだ(読んでいる人には話がつながらないと思うけれど、話せば長くなるので割愛させていただく)。休日でも自由にプロジェクターを使えるような環境がほしい。

 「みんなのうた」で再放送している『月のワルツ』を録画してゲット。アニメーションと合わせ技で名作に仕上がっている。
 最近観ているドラマは『義経』『ハチロー』。今井雅之の熱い男っぷりが気持ち良い。