トリビア

 実験しつつ時々シンポジウム会場へ。夕方ポスタ−セッション。いろんな人との議論で今後やるべきことが見えてきた。
 しかしこの暑さはどうだろうか。まるで真夏だ。会場は冷房つきとはいえ、炎天下を移動したり2時間立ちっぱなしだったり睡眠不足だったりですっかり消耗。すいません。今日は(今日も)帰らせてください。

 録画しておいたトリビアを昨夜見る。「たべちゃうぞ」という曲は私はリアルタイムで見て知っていた(1975年)。むしろこれを歌っていたのがガチャピンだったことに5へぇ。普段喋る声に比べてこの歌の声は1〜2オクターブ低いから気付かなかった。そして作曲吉田拓郎に10へぇ。さらに1週間で放送が打ち切られたことに15へぇ。そうだっけ。1週間しか流れなかったのに、イントロのメロディからサビの映像までハッキリ覚えている私は何?

 今日はあの番組の「♪ト〜リ〜〜ビア〜〜」という仰々しいテーマ曲が頭の中をデュランっている。