夏日

 今日も雲一つない夏日だったけど、どうやって遊ぶか思いつかず、プールに行っただけで特別なことはせずに終わってしまった。今週末、来週末はともに出張の予定。なので私にとっての夏らしい休日はおそらく今日が最後だ。2003年の夏よ、さようなら。とか言いつつ異常気象で10月くらいまで30度を超える猛暑だったりして。

 オンバト‥週刊欽曜日的古き良き笑いのカンカラ、安定した高得点でOA。良かった。こういうのがウケなくなったら日本はヤバいと思う。そしてエレキコミックのボケツッコミにもなんとなく似た系統のものを感じた。もっと昔の、全盛期の1970年頃のコント55号を見ているようだ。
 武蔵‥先週は低迷する視聴率へのテコ入れ作戦とかで、広末涼子ビートたけしが投入されて、結果少しだけ上がって15.5%。いやあまり期待はしていなかったけどね。さて巌流島の決闘は9月放送とのこと。その後3ヶ月何をするのだろう。