低炭水化物ダイエット・2013 年版


 2年前の2〜7月に行なった低炭水化物ダイエットを、また始めようと思う。というか今までもなんとなく炭水化物は摂りすぎないように心がけてはいたのだけど、「なんとなく」ではダメなのね。今年初め以後、73〜74 kg の範囲を動いているだけで、いっこうに減らない。やはり日ごとの体重を記入するグラフを作成し、日々それを睨みながらイメージトレーニングするのが重要であるにちがいない。しかもそれを web で公開すればモチベーションも上がる。
 前回同様、自分の身長から算出した「標準体重」(これは前回も今回も不変)と実体重との差を「贅肉」と定義し、贅肉が2週間で1割減るようなペースを目標にする。このとおりに進めば7月末までに 7 kg 落とすことになる。さて…。
 (進行に応じて上のグラフを随時更新します)